※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

副業

ブロガー必見!「全く違う世界が見えるようになる」副業ブログマニュアル

更新日:

こんにちは、@はちるだと申します。私はブログを始めて、3ヶ月経ちました。今までのいろんな副業本を読みましたが、今年イチ、いや今までで1番よかった副業本があります。
まさにブログの本なのですが、とても役に立っているのでご紹介します。

タイトルから秀逸な副業ブログ参考書

2017年、プロブロガーのタクスズキさんが出された「副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト」という本。

…この手の、似たようなタイトルの本って山ほどあります。

その中から何故私がこの本に惹かれたのか。

私がまずこの本に惹かれたのは、とても具体的で絞り込まれたタイトル。

タイトルがぼんやりした本や、内容を読まないと結果がよくわからない本は多いですよね。必ずしも明確なタイトルがいいとは限りません。

しかしブログをやりたい人にとって、この本はタイトルで何をやるのか明確。「35万」という数字が、このくらい稼げたらいいし手が届くんじゃないか?と思ってしまいました。

まんまと、タクスズキさんの戦略にはまってしまったわけです 笑

最高にわかりやすい副業ブログ参考書

秀逸なのはタイトルだけではありません。

よくある参考書のような、当たり前のことが漠然と書かれているものではありませんでした。

タクスズキさん自身、元々は会社員。そこからブログを始め、副業で稼げるようになり、プロブロガーとなったのです。


そのプロセスから、どのような行動がどのような理由で効果的なのか。そこを超具体的に説明されていて、とてもわかりやすいです。


本の中でも、ご本人がこう言っています。

副業ブログをやることによって「お金」に関して大きなメリットが得られるのです。そして、それを達成するのはそれほど難しいことではありません。東大に合格するよりずっと簡単です。

引用:「副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト」タクスズキ 著

では、どうすれば副業ブログで稼げるようになるのか?それをこの本では、超具体的に書いていきます。

引用:「副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト」タクスズキ 著

私が実際にブログを書いたり色々調べて感じたことですが、このタクスズキさんが言っていることは本当だと思いました。

私は東大に合格するための勉強は続かない自信がありますが、ブログを続けて稼ぐことなら続けられます。

なぜなら、単純に書くことが好きだから。そして、この本を参考に、とりあえず3ヶ月続けられたから。

ブログで成功する人の特徴に関して、タクスズキさんは3つの要素をあげています。

ブログで成功する人の特徴

  • 書くのが単純に好き
  • 「変わりたい」という欲求がある
  • 目標を毎日確認する

 

これに当てはまる人は、大抵ブログで結果が出せるのでしょう。

ブログはこれからの時代に重要なスキル・ツールの1つ

アフィリエイトなど副業で稼ごうとする人を、金の亡者みたいな目で見る人がいます。

しかしそんなことはありません。ブログはこれからの時代に重要なスキルであり、ツールなのです。

現代は、物や情報があまりにも増え過ぎました。それでいて、サラリーマンの給与は大きく伸びることはありません。便利な時代でどんどん消費が必要になるのに、収入の伸びは比例していないのです。

タクスズキさんも言っていますが、ブログで稼げるとゆとりのある生活ができるようになります。収入が増えることは良いことです。夢のためにも使えるし、家族のためや子育てにも使える。

また、ブログで何かを発信するためには情報をまとめる作業が必要です。

ジャンルにもよりますが、この作業により自分に知識が付く。知らなかったことを調べ、発信し、それを読む人が出てくることで感謝の気持ちが対価として支払われるのです。

さらにこれからの情報化社会。インターネットなしでは考えられません。ブログというネット上のツールを使いこなせるようになれば、インターネットの波に飲まれることもないでしょう。

まとめ

ブログをやっている人、これからブログを始めようとしている人は絶対読むべき本です。具体的に成功されている人の言うことは信ぴょう性がありますし、とても有力です。

また、ブログに興味のない人でも、読んだら面白いと思います。ブログの世界、SNSの使われ方など普段考えもしない情報が得られます。

まだ読んでいないと言う方は、ぜひ読んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

はち

2児のパパ。あなたの側にある製品の開発者。ライター、投資家も。2018年、子育てのため長野県へ移住し核家族で奮闘中!

-副業

Copyright© こどもたびライフ , 2023 All Rights Reserved.